Tuesday 31 August 2021

アイサム・モートに寄り道

ダンナと楽しんできた2泊3日のツーリング。

宿泊するパブへ向かう途中、少し寄り道をしていくことにしました。

下町ロンドンの自宅を出発してから・・・

道路閉鎖などで、予定よりも約1時間遅れて到着したのはココ。


ケント州のセヴノークス近くにある
↓↓↓

約700年前に建てられた屋敷で・・・


時と共に色々と手を入れたり内装が変えられたりしながら、現在はナショナル・トラストが所有管理しています。


屋敷内は大きく立派な部屋もあるのですが・・・


けっこうサイズとしては小さめな部屋が多いように感じました。


バスルームには・・・


なぜか木馬が飾られていました。(笑)

そして、屋敷内には礼拝堂が2つあります。

新しい方、といってもテューダー朝時代に造られたもので・・・


天井には、チューダー・ローズなどのヘンリー8世の時代を象徴するものが描かれていました。

ヘンリー8世はイギリス宗教改革を断行したことで有名ですが・・・

当時の屋敷主リチャード・クレメントが、ヘンリー8世に忠誠を誓っている様子が窺えました。

下手に反抗したらすぐに首を切られてしまうからね。


敷地内には召使いたちが住んでいた家もあるのですが・・・


この家もとても立派です。

しばらく庭で休憩して・・・


ゆったりした気分に浸り気持ち良かったです〜♪


庭は一部しか歩けなかったので・・・

また機会があったらゆっくり行ってみようと思います。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: