Wednesday 1 September 2021

素敵な町ライを散策


イースト・サセックス州にある小さな町Rye(ライ)へも行ってみました。


なぜか駐車場の中にオートバイ用のスペースがないので・・・

車1台分のスペースに、オートバイだけを無駄に駐車して町を散策。


石畳の道を歩いて行くと・・・


まるで中世の世界に迷い込んだようです。


ライは昔は港町として栄えていたようですが・・・

ロザー川からの沈泥で港はすっかり後退してしまったそう。


現在は海岸線まで3km以上の距離があるみたいなので・・・

私たちはライ城の側から眺めるだけにしました。


といっても、ロザー川が見えるだけで海は見えませんでしたが。(爆)


朝、宿泊しているパブでしっかりとイングリッシュ・ブレックファストを食べたので、お腹は空いてなかったのですが・・・

ちょっと可愛いティールームへ寄って一休みすることにしました。


ティールームはこの奥にあるのですが・・・

外のテーブルにお客さんが座っていたので、外観の写真は撮りませんでした。


紅茶と・・・


ケーキも楽しみました。(爆)

私はコーヒーとウォールナッツのケーキ。


ダンナはブレッド・アンド・バター・プディング。


両方とも美味しかったけど・・・

ダンナは冷たいカスタードだと思って口に入れたので、熱いカスタードで火傷しそうでした。(笑)

それに食べているうち暑くなってきて、汗かきながら食べてました。(爆)

ライにはアンティーク・ショップやカフェなども多くあり、ゆっくりとお店を覗きながら歩いてみたい感じです。

イングランドらしい町並みで可愛いところだから・・・

コロナ禍でもけっこう混雑していました。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: