Saturday 25 September 2021

友人たちとディナー

今夜は、近所に住むフィリピン人の友人たちと一緒に・・・

ローカルなバーへ夕食を食べに行ってきました。

行ってみたのは、以前ダンナと行ったお店。

メインはそれぞれ頼むことにして・・・

おつまみに前菜をいくつか注文してみました。

前回はメインのみだったので、前菜は初めて。

1つは海藻サラダ。


味噌のドレッシングがさっぱりしてて美味しかったです。

そしてコチュジャンで和えたマグロとアボガドのタコス。


マグロとコチュジャンってけっこう相性がいいのですね。


生魚が苦手な人でも食べられそうな感じで・・・

ライムをたっぷりとかけて美味しかったです。

そして、とりの唐揚げ。


下味もしっかり、カラッと揚げてあってこれも美味しかった〜。

私のメインは前回と同様、イカやエビ入りのお好み焼き。


食べ始める前に少し切り分けて・・・

初めてお好み焼きを見る友人たちにも味見してもらいました。

前回はペロリと食べられたのですが・・・

今回は前菜を食べたからか、なかなか終わらずに3分の1くらいをお持ち帰り。

そして、友人たちのメインはこちら。


豚バラ肉、煮たダイコンや味付け卵などの入った丼物で・・・

美味しいと言いながら、友人たちは見事完食。

友人たちとおしゃべりと夕食を楽しんで大満足な夜でした♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: