Sunday 25 July 2021

ローカルなバーでお好み焼き

今日も朝から東京オリンピック番組を観てますが・・・

新競技であるスケートボード男子ストリートで、堀米雄斗選手が金メダルを獲得しましたね!

どうやって点数とかつけるのか、どんな技が点数高いのかもよく知らないけど・・・

技がスゴいのは私でもわかりました。(笑)

イギリスの解説者が、ちゃんと苗字を発音できてなくてイラつきました。(爆)

そして、水泳の競泳女子400m個人メドレーでは、大橋悠依選手が金メダルを獲得したのも観ました。

大差をつけて、力強いというよりも美しいフォームで優雅な泳ぎで素晴らしかったです。

2人ともおめでとうございます!

コロナ禍で観客がいなくて寂しいけども、アスリートたちには頑張って欲しいですね。

さて、新型コロナウィルス/Covid-19の追跡アプリで、ダンナにピーン!とくる前・・・(笑)
↓↓↓

ダンナと一緒に住宅地の中にある、ローカルなお店に行ってみました。

行ってみたのは、地元ビールやオーガニック・ワインなどを集めたお店・・・



流行に敏感なヒップスターたちの集まるような感じのところで・・・

お店の中は広々としてて、窓も開け放しているのでコロナ禍でも安心感があります。


屋外スペースもあるようだし、犬連れでも大丈夫みたい。

といっても、ビリーはたぶん食べ物とか他の犬に反応してうるさそうなので連れて行かないけど。(爆)

どのクラフト・ビールを飲んだかすっかり忘れてしまいましたが・・・(笑)


両方とも美味しかったです。

北ロンドンで造られたワインもあるみたいなので、次回はそれを飲んでみようかな。

飲み物は全部アプリで注文するのですが・・・

なぜかダンナの携帯電話で最後の支払いまで出来ずに、直接注文する羽目になりました。

でもスタッフは親切に対応してくれて良かったです。

そして、このお店ではポップアップ・レストランのような感じで・・・

お好み焼きのお店もやっているのです!
↓↓↓
松風堂/Sho Foo Doh

私は関東出身なので、詳しいことはよくわからないけども・・・

お好み焼きは広島風だそうです。

で、お好み焼きを食べてみました。


以前食べたことのあるお好み焼きのように具が混ざってないもので・・・

いろいろな具が重ねるように焼いてあるものでした。


焼きそばとかも入ってたけど、重くなくて美味しかったです。

ダンナは豚バラ肉などの入った丼物。


豚バラ肉をちょっと味見してみましたが、この味付けも濃いめですが良かったです。

他にもメニューで試したいものがあったし・・・

また行ってみようと思います〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: