Tuesday 6 July 2021

久し振りに美味しいパスタ

この前ダンナと一緒に・・・

ローカルな美味しいパスタのレストランへ、ランチを食べに行ってきました。

今年に入ってから5月中旬くらいまで・・・

ずっとロックダウンでレストランの屋内で食事をするのがムリだったので、なかなか行く機会がありませんでした。
↓↓↓

それにロックダウンの緩和が進んでも、その前に長男もオートバイのレースで骨折したから出歩いてなかったし。

で、久し振りに行ってみたのは、サルディニア料理のレストランMora(モラ)


前菜はダンナとシェア。


プーリア産ブラータ(チーズ)とエンドウ豆、ピスタチオ、ケイパーと唐辛子のソース。

トマトと合わせるのはよくあるけど、豆と一緒というのは初めて。

ブラータがトロリとしてエンドウ豆との相性も良く美味しかったです。

そしてメイン。


ダンナのメインは、今日のオススメのメニューから・・・


イカ墨タリオリーニとストーン・バス(スズキの一種?)のラグー。

味見してみたけど美味しかったです。

私はスパイシーな蟹肉のタリオリーニ。


ピリ辛なソースにカニがたっぷり入ってて美味しかったです。

そして、ダンナはいつも注文しているアイスクリームとコーヒーのアフォガート。

私は今日のオススメのデザート。


チョコレート、チェリーとクリーム。

チョコレートのスポンジ、チェリーとクリームがいい塩梅なデザートでした。

ニヤニヤしながら食べていたので、傍目からすると怪しい人だったかもしれません。(笑)

大満足なランチでした。

お店のスタッフSさんと、夏のホリデイはどうするか、と話していたのですが・・・

彼らが行き帰り隔離なしでイタリアへ帰省するのは、やはり今のところムリそうだね、と。

今年もホリデイに行くとしても、国内で我慢するしかなさそうな予感。(溜)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: