Saturday 17 July 2021

まだ閑散としたロンドン

先日、用事でロンドン中心地まで行ってきました。

用事を済ませてから、ふら〜っと歩いていたのですが・・・

コロナ禍前であれば、人混みでごった返しているトッテナム・コート・ロードなども閑散。


平日でも人を避けて歩くことが普通だったのに、それほど人はいませんでした。

オックスフォード・ストリートの方へ行くと、人が多くいたとはいえ・・・

平日の午後3時頃のピカデリー・サーカス駅がこんな状態。(驚)


いつもなら、観光客やら買い物客で大混雑しているのに。

来週からイギリスのコロナ規制がさらに緩くなる予定ですが・・・

ロンドンのカーン市長が、地下鉄やバスなどの公共交通機関でのマスク着用義務を延期してくれました。(喜)
↓↓↓

だよねー。

だって、現在、イギリスでは毎日5万人以上の新型コロナウィルス/Covid-19感染者が出ています。

1月頃と同じくらいの感染者数に戻ってしまい・・・

イングランドでは95人に1人、スコットランドでは90人に1人が先週感染したという割合。

ウェールズや北アイルランドでは少し少なめで、それぞれ360人に1人、290人に1人という割合ですが。

どんどん感染者が増加しているときに、コロナ規制緩和を進めるんだったら・・・

混み合ったところや公共交通機関などではマスクくらいしてよねー。

でも、今までもマスクのルールを無視している人も多くいたので・・・

おそらくこれからもいるだろうと思いますが。

感染者が減らない限り、国外旅行もままならないってのに。

さて、規制緩和が吉と出るか凶と出るか・・・

これからのイギリスの行方はどうなってしまうのか、とても気になるところです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: