Friday 23 July 2021

暑い日に病院付き添い

水曜日は長男の病院の診察日でした。

気温が30度を超える日で、直射日光が暑い!



あれから丸2ヶ月以上、もうすぐ3ヶ月になります。

駐車場にヴァンを止めてから・・・

長男と一緒にレントゲンへ直行。

前回の病院の診察ではレントゲンも撮らなかったので・・・

今回の診察までにレントゲンを撮っておくように、と医師から言われていたのでした。

でも、そのために2度も行くのは面倒。

ってことで、診察当日、診察予約時間より早めに行くことにしたのです。

レントゲン室のところは、付き添うにはスペースがあまりないし・・・


とても暑い日だったので、外で待つことにしました。

おそらく、待合室の廊下とかクーラーないしね。(爆)

で、暑い中、日陰で待つこと約1時間。(大汗)

やっとレントゲンが終わった長男が出てきたけど・・・

すでに診察予約時間に遅刻していました。

でも診察の方も遅延していて、まったく問題ありませんでした。(苦笑)

骨折診察の待合室は患者のみ、ってことで・・・

建物内にはクーラーが入っていて涼しかったから、少し離れたところで待つことに。

30分もすると、ヴァンの駐車券の時間に近づいたので・・・

駐車場に戻る、と長男に携帯電話でメッセージを送っておきました。

そしたら長男は、知らない間に診察室に呼ばれてたらしく・・・

ちょうど駐車場に着いたときに、診察が終了したとの知らせがありました。

タイミング良く終わってなにより。

長男によると・・・

レントゲンで見ると、骨折も順調に少しずつ治ってきていたようです。

まだ足首が自由に動かないけども、自分でリハビリしていくしかないかもね〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: