Monday 5 July 2021

サクランボ豊作♪

今年は、庭でシュンギクも育てているのですが・・・

肝心な葉があまり大きくならずに、サラダにちょっと入れるくらいです。(笑)

で、花が咲き出しました。


まぁ可愛いからいいけど・・・

すき焼きに入れて食べることが出来るんだか。

そして、イチゴが終わったら、今度はサクランボ。
↓↓↓


今年は実のなっている木の枝に、鳥除けの長いチューブ状のカバーをつけたからか・・・
↓↓↓

我が家の小さなサクランボの木にしては豊作!


この数日、赤く熟れた実を毎日収穫しています。

木からもぎたての甘いサクランボを食べられて幸せ〜♪

もう少しでなくなってしまうので、また来年のお楽しみ。

庭の花もどんどん咲いて、今はポピーが満開。


ミツバチも喜んで花粉を集めるのに飛びまわっています。


そういえば、なぜかシソの育ちがあまりよくありません。

まだ小さいままで、いつになったら大きくなるのやら。

早く赤シソジュースが作りたいのになー。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: