Saturday 24 July 2021

暑さ一転…長男のワクチン接種

昨日、いよいよ日本でオリンピックが始まりましたね!

コロナ禍で賛否両論でしょうが、参加するアスリートたちには頑張って欲しいです。

開会式もテレビで観たけど、とても良かった〜。

特にピクトグラムのパフォーマンスが。(爆)

さて、暑かった日々が続いたイギリス。

あまりの暑さに、うちの小さなバケツで作った池にも動物や昆虫が水飲みに来ていました。(笑)


キツネやネコたちやら、ミツバチたちまで・・・


ゴクゴク飲んでいる様子が可愛かったです。

で、そんな暑さから一転。

現在、低気圧で雷雨などが各地で起きていて・・・

下町ロンドンでも昨夜から雨が降ったり止んだり。

そして、今週、病院へ骨折の経過診察に行った長男。
↓↓↓

その翌日には、やっと新型コロナウィルス/Covid-19のワクチン接種に行ってきました。

私とダンナは、ショッピングセンターで1回目、2回目のワクチン接種を済ませ(アストラゼネカ)・・・

長女は、先月図書館で1回目を済ませています(ファイザー)。

が、長男は、骨折入院してから6週間くらい・・・

術後血栓予防に自分で打つ注射薬を打っていたので、しばらくワクチン接種を延期していました。

なんか副作用があったら怖いからね。


ちなみに、この注射薬はファイザー製でした。

今、イギリスで使用されている新型コロナウィルスのワクチン接種は・・・

Pfizer/BioNTech(ファイザー)、Oxford/AstraZeneca(アストラゼネカ)、Moderna(モデルナ)、Janssen/Johnson & Johnson(ヤンセン)の4種類。

だから、長男も長女と同じファイザーになるのか、と思ったら・・・

近くの薬局でワクチン接種を受けた長男は、モデルナでした。

とりあえず長男も、長女と同じく、まったく副反応なし。

そして今日、長男は数ヶ月振りにクライミング/ボルダリングに行きました。

ロックダウン、そのあとレースで事故り鎖骨と足の骨折だったから・・・

ずっとクライミングに行けないままだったので、楽しみにしていたみたい。

でも、まだ足はメタル棒とスクリューでくっ付いているようなものなので、十分気をつけて欲しいところです。

9月に長女と長男は2回目のワクチン接種予定です。

2回目のあとに副反応がある可能性もありますね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: