Saturday 10 July 2021

ノーフォーク・ブローズのオススメB&B

今週、ダンナと2日3泊でノーフォーク州へ小旅行に行ってきました〜。

以前ノーフォーク州に行ったことはあるけど・・・

レース・サーキットに行ったのと、どこかに行くときに通り過ぎたくらい。

で、今回、急にどこかへ行こう、となったときに思いついたのがノーフォーク州です。

ノーフォーク州に行った目的は・・・

Norfolk Broads(ノーフォーク・ブローズ)、という川があちこちに流れる湿地帯の国立公園。
↓↓↓


そして、ノーフォークといえば、アザラシ!


と、美味しいカニを食べることでした。(爆)

さて、そのために滞在したのはNeatishead(ニーティスヘッド)村にある素敵なB&B。
↓↓↓


サドラリィという名前からもわかるけど、昔は馬具製造業か馬具店として使われていた建物です。

私たちの部屋はゆったりしたスペースだったし・・・


バスルームもとても広くて、バスタブとシャワーが別々にありました。

他の部屋はおそらくシャワーのみ。


アメニティーは、ナチュラル・スパ・ファクトリーという会社のものでした。


ボディ・ウォッシュとバス・オイルしか使わなかったけども、なかなか良かったです。

部屋は隅々まで綺麗で清潔感があり安心しました。

部屋にあるコーヒーもインスタントでなく、ちゃんとカフェティエラと挽いたコーヒー 豆です。


部屋の外には、ミルクの入った冷蔵庫や電子レンジなども置いてあったり・・・


自家製ケーキなどスイーツやスナック類もあって親切。

そして、予想以上にとても良かったのが朝食です。


ダンナは1泊目も2泊目もイングリッシュ・ブレックファストだったのですが・・・

私は1日目はイングリッシュ・ブレックファスト。


自家製のベイクド・ビーンズはスモーキーな味で美味!

安いベーコンやソーセージだとしょっぱさが目立つけども・・・

食材は良いものを選んでいる感じで、すべて美味しかったです。

それに量もたっぷり!

2日目はスイートコーン・ハッシュ、ハルミ・チーズ、アボカド、トマト・サルサとポーチド・エッグ。


トウモロコシのハッシュはポーチド・エッグの下になってますが・・・

とろーりとした黄身と一緒に甘味があって美味しかったです。

この他にもフルーツ・サラダも食べてみたけど・・・

すべて食材が新鮮で、とても良かったです。


とてもオススメなB&Bです♪

あ、でも、今回、ちょうどB&Bがウェブサイトを新しくしてから、ちょっとテクニカルな問題が続いているみたい。

私のメールもちゃんと届かなかったり、ダブル・ブッキングになってしまったりのハプニングが出ていたようです。

もう解決したかもしれませんが、電話して確認したほうが良いかも。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: