Tuesday 6 July 2021

濡れながらランチ

昨日は、朝からいろいろ忙しい日でした。

朝はローカルなところでちょっとだけ仕事・・・

お昼近くになってからは、長女と一緒にお出かけしてきました。

目的地は午後1時半に予約してあったので・・・

とりあえず、その最寄駅であるエンジェル近くのお店で、サッとランチすることにしました。

で、向かったのは、以前、友人たちと食べに行ったことがあるSushi Show(鮨翔)です。
↓↓↓

コロナ禍で店内で食べることは出来ませんが・・・

出来合いのお寿司パックや注文して作ってもらって、テイクアウェイ/テイクアウトすることが出来ます。

お店の外に2つテーブルも出ているので、席が空いていれば座って食べることも可能。

私たちが着いたときには、数人の列が出来ていたもののみんなテイクアウェイだったので・・・

雨よけテント(店舗用オーニング)のある席に座って食べることが出来ました。

私は寿司セットで、長女はサーモン丼、そして、おいなりさんを1個ずつ。


ゆっくり暖かい室内で食べたかったなー。(笑)


でも美味しかったし、贅沢は言ってられません。

今日も不安定な天気で・・・

食べ始めた頃は大丈夫だったのですが、途中から雨がポツポツと降ってきました。

ポツポツぐらいならまだマシなのですが・・・

少ししたら豪雨のようにザーッと降ってきました。(涙)

オーニング内でも濡れてしまうので、思わず傘をさしながら食べ続けました。(爆)


そして、ちょうど食べ終わる頃には雨が止みました。

ちょっとタイミングがズレてくれれば良かったのにー。

で、まだ予約時間まで時間があったので・・・

和カフェKatsute100(かつて100)で暖まることにしました。(笑)


素敵な店内には、たくさんの日本酒やビール・・・

そして、日本茶や器の数々が並んでいました。


美味しいケーキもあるのですが・・・

お寿司でお腹いっぱいになってしまったので、温かいお茶で我慢。


長女はほうじ茶ラテ、私は甘茶。

甘茶って、砂糖も入ってないのに甘いから不思議です。

漢方として使われてて抗酸化、抗菌作用もあるのだとか。

砂糖代用として薬用甘味料にもなるそうで・・・

糖尿病患者にも使えるという優れものです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: