Friday 16 July 2021

のんびりとカヌー♪

ノーフォーク・ブローズに滞在して・・・

アザラシに会いに行くこと、と美味しいカニを食べること、以外にやりたかったことはコレ。


カヌーで川を楽しむことです。

カヌーは、まだ小さかった子供たちを連れてカナダで乗って以来。

行ってみたのは、カヌー貸し出しをしているお店です。
↓↓↓

お天気が悪かったら止めようと思っていたので、予約はしませんでしたが・・・

混雑しているわけでもなくて、まったく問題ありませんでした。


お店の若いお兄さんから簡単な指導を受けてから、出発〜!

(写真はお兄さんでなくてダンナですが・・・爆)


ダンナも私も雨天を予想し、防水ジャケットとパンツで完備したのですが・・・

カヌーに乗っている間は曇天、時々晴れ間という感じで、汗ばむほどでした。


途中、ハクチョウの親子に遭遇。


灰色のヒナたちとお母さんらしきハクチョウです。

それからさらに進んでいくと・・・


もう1羽のハクチョウが泳いでいました。


どうも、これはお父さんのハクチョウだったらしく・・・

カヌーの後ろに乗っていたダンナをめがけて攻撃してきました。(爆)

クチバシでツンツンとくるので・・・

ダンナが慌てて「ドンドン漕げー!!」と、爆笑しながら一生懸命カヌーを漕いで無事に脱出。


カヌーの速度だとほんとにのんびり出来て楽しかったのですが・・・

翌日は両肩を中心にズッシリと疲労感がありました。(笑)

やっぱりやり慣れていないことをすると、筋肉痛になりやすいですね。

途中、こんな木を見かけたのですが・・・


スニーカーとか長靴とかが木に引っ掛けてありました。

川沿いで見つけた落とし物なのかな?

この周辺ではカワウソなども生息しているようですが・・・

残念ながら私たちは見かけませんでした。


でも、ほんとに楽しかった〜♪

また機会があったらやりたいな。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: