Friday 2 July 2021

一か八かで美味しいひつまぶし

先日、チェスターに出かける前に、日本から荷物が届きました。

珍しく再び実家の父からでした。
↓↓↓

荷物が届く前に、メッセージがあり・・・

今回は国産ウナギも入れてくれた、とのこと。(嬉)

でも航空便で来るってなると、届くまでに何日もかかるので・・・

常温保存のものでないと悪くなってしまう可能性大です。

で、それを父に確認したけども・・・

真空パックであることくらいしかわかりませんでした。

なんかイヤな予感。(爆)

そして、荷物が届きました。

開けてみて、やっぱり思った通り・・・

冷凍保存のものでした。(爆)

ぎゃひーん。(涙)

とっくに解凍して何日間も冷蔵庫にも入れてないので・・・

もしかして腐ってるかも?

と、慌ててその日のうちにウナギ丼にすることにしました。

小さめの切り身になったパックだったので、ひつまぶしという感じかな。

怖々とパックを開けてみたら、なんかイケそう。(喜)

家族を道連れに食中毒覚悟で、久々にウナギの夕食です。

たっぷりとタレも入れて、念を入れて煮て出来上がり〜♪


美味しいウナギを食べることができました。(笑)

やはり蒲焼が一番美味しいウナギの食べ方だと思います。
↓↓↓





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: