Sunday 25 April 2021

スモーク・イールで蒲焼?

コロナ禍の前はたまに楽しんでいたひとりご飯。

でもコロナ禍で、ダンナは出張どころか在宅勤務ばかりだったし・・・

みんながうちにいることが圧倒的に多くなってしまったこの1年です。

家族が揃って嬉しい反面・・・

家族を気にせず、自分の好きなものだけを作って食べる楽しみも減ってしまいました。

しかし、昨夜は珍しく久し振りのひとりご飯〜♪

迷うことなく、コレを試してみることにしました。


冷凍庫に保存しておいたスモーク・サーモンならぬ・・・

スモーク・イール(ウナギ)。

これを使って蒲焼みたいなものを作ってみよう、とずっと目論んでいました。

でも失敗したら、家族から文句たらたら出る可能性もあるので・・・(笑)

誰もいないときに実験してみようと思っていました。

で、なかなかなかったその機会が巡ってきたわけ。

さっそく、蒲焼のタレを作ってみてから・・・

スモーク・イールをフライパンで焼いて、それをタレに入れてみました。


パッと見た目は蒲焼です。

スモーク・イールはグリルで焼いた方が良かったかも。

でも、それより何より・・・

スモーク・イールをパッケージから出した時点でダメだと思いました。(爆)

というのも、スモークの匂いがキツくて、まったくタレの味が楽しめない感じ。

ただ、ジェリード・イールのようにゴツゴツした骨もなく、食べやすかったです。

でももったいないので・・・


そのままご飯の上に置いてタレもちょっとかけて食べてみました。

スモーク味さえ抑えれば美味しんだけどね。(笑)

これだったらウナギでなくても、キッパーと同じです。

でも、普通にスモーク・イールとして食べれば良い感じ。

あ〜、美味しいウナギの蒲焼が食べたいな。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


2 comments:

miki bartley said...

偶然!!私もこれをお料理したばかり。多分買ったお店も同じ(笑)私はサラダにしました。匂いが強いのはミルクに浸すといいんですけど、かば焼きソースには合わないかもね!

nekonasu ねこなす said...

mikiさん、こんにちは〜。

そうなんだ!たぶん同じだね。
今回、蒲焼はやめたほうがいいと学びました。(爆)
でも、スモーク・イールとして食べるなら美味しいよね。