Friday 9 April 2021

老人ホームと庭仕事

今日、ダンナは仕事の休みを取り・・・

義父に会いに、リヴァプール近くにある認知症老人ホームへ行きました。

コロナ禍でなかなか会いに行けなかったけども・・・
↓↓↓

先月、老人ホームが1人限定で面会を再開し始めてから、これで3回目です。

まだあんまり遠出はしないほうがいいんだけどね。

地元に弟と妹の2人がいるものの・・・

まったく当てにならないのでダンナが面会者として登録しています。

で、ロックダウン緩和してきたとはいえ、まだ宿泊施設も再開していないし・・・

ロンドンから往復8時間は最低かかるけどもいつも日帰り。(大汗)

今日は私も一緒に行こう、と言われましたが断りました。(爆)

なぜなら、往復8時間・・・

その上、面会者は1人だから義父に会えるわけでもないので、さらに車の中で待つのみだし。

まぁ車の運転を交代してあげる、くらいでしょうか。

で、9時間以上も座っているだけなら、うちでゆっくりしていたほうが良いと判断しました。

来週から、もう1人面会が許可されるということで・・・

すでにレスター州に住む義妹の1人が登録を済ませたようです。(喜)

さて、ダンナがいない間に・・・

私は芝刈りなどの庭仕事をしていました。
↓↓↓

芝刈りをしている途中・・・

いつも興味津々に近寄ってくるロビン/ヨーロッパコマドリがまた飛んで来てました。(笑)


私がちょっと離れた隙には、芝刈り機にちょこんと止まっていたし。

可愛い〜♪

そして、チューリップも少し咲き始めました。


一斉に満開になったらキレイだろうけども、タイミングは合うかな?





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: