Thursday 15 April 2021

放射能汚染の処理水の行方

昨夜の夕食はフラット・ブレッドを作って・・・
↓↓↓


ラムのひき肉でケバブにしました。


halloumi cheese(ハルミ・チーズ)も焼いたし・・・

サラダも数種類、ヨーグルトとキュウリのディップも作ったので具材は豊富。

美味しかったです〜。

ところで、ガーディアン紙で・・・

東京電力福島第一原発の処理水を海に放出することになった、という記事を読みました。
↓↓↓

なんか、とても無責任な態度。

まったく被災地の復興を考えていないように見えます。

記事を読んでからいろいろネットで見てたら・・・

日本のニュースの映像を見つけました(下に貼り付けてあります)。

麻生財務相の変な理屈には眉を顰めるばかりです。

「中国やら韓国やらが海に放出しているのと同じもの以下ですから・・・」

って、幼稚園生のような言い訳。

あの子たちもやってるんだから、自分もやったっていいじゃん、って。(呆)

きちんと科学的な実験、証拠で安全性を確認したわけもなく・・・

太々しく「なんちゅうことはない」と。

じゃぁ、まずは麻生財務相に処理水を飲んでいただきたいものですね。

風評被害の対策をする、とはいうけども・・・

風評被害ってのは確かな根拠のない被害であり、この場合は放射能汚染などのしっかりと根拠があるものであるわけだし。

放射能汚染をきちんと処理するように、21世紀のテクノロジーを駆使して努めるべきだと思います。

原子力発電所による放射能廃棄物の処理も必要なわけだし・・・

日本政府として大学機関や企業などに投資して、ちゃんと放射能汚染が次世代にまで残らないように後始末が出来るようにして欲しいところです。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: