Monday 12 April 2021

社会人1年生になったけど…。

金曜日にダンナが義父に会いに行ったばかりですが・・・
↓↓↓

土曜日の夜になってから、義父のケアホームから連絡が入りました。

義父が何らかの発作を起こて失神し入院することになった、とのこと。

とりあえず生命に別条はなく、いろいろな検査をしていたらしいのですが・・・

義父が認知症であることとか、いつも通りに連絡が行き届いていない様子でした。

でも一応、心臓の電気信号に問題があったらしいということがわかったみたい。

このまま入院が続くようです。

ところで、今日から長男は社会人1年生。

ロンドン郊外の本社で数日間の研修の予定だったのですが・・・

在宅勤務に変更となりました。

で、今までとまったく同じように・・・

自分の部屋でコンピュータの前に座っている状態。(爆)

上半身だけはスマート・カジュアルで身だしなみを整えているけど・・・

特に大きな変化はありません。(笑)

スーツも買って、出勤するための準備万端だったのにね。

今のところ、一緒に新入社員として入社した同期の人たちとの交流もオンラインのみだし。

これは大学生なども同じだけど・・・

コロナ禍で、若い人たちはほんとに可哀想ですよね。

早く元のように自由に出歩けるようになって欲しいものです。

イングランドでは、今日から美容院や非必須小売店、図書館、屋内プールやジムなどが再開。

パブやレストランなどは戸外のみ・・・

動物園やテーマパークなども再開可能になります。

んー、これからまた感染者が増加しないといいけどね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: