Monday 26 April 2021

下水が垂れ流しの川

以前も海水や川の水質について書いたことがあるけども・・・
↓↓↓

最近、ガーディアン紙でこんな記事を読みました。
↓↓↓

イギリスの川の水質について、ですが・・・

Environment Agency(環境庁)の予測の10倍にあたる未処理の下水が川に垂れ流しになっている、というものです。

例えば昨年秋の2日間だけで、イギリスでも最大規模の下水処理場からは・・・

約400ほどのオリンピック・プールの汚水が、テムズ川に流れ込んでいたのだとか。(驚)

おえー。

たった2日間でそれってことは、1年間でどれだけ?

テムズ川は一時期よりはかなりきれいになっている、と聞いてたけどまだまだですね。

川に流れ込んでいるってことは、海にも流れ出ているわけだし。

雨量が多いときなどには、排水許可を取って下水処理場から排水しても良いことにはなっているものの・・・

記事内に出ている元教授であるハモンド氏の調査によれば、2020年には160の許可違反が見られたそうです。

政府や自治体はもっと水道会社を厳しく取り締まって欲しいですが・・・

川や海のチャリティー団体や消費者からも常に圧力をかけていないとダメですね。

そういえば、この水質問題はBBCのパノラマでも取り上げていました。

イギリス在住の方はこちらからどうぞ。
↓↓↓

YouTubeでも今は観れるようですが、BBCではないのでおそらく削除になるかな。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: