Wednesday 21 April 2021

不要になったものは?

先月、長女が部屋の整理をしていて・・・

2つあるベッドサイド・テーブルの1つが不要になった、とのことでした。

コロナ禍でチャリティー・ショップも閉まっていたので、前庭に置いておいたら・・・

数時間後には姿を消していました。

うちで要らなくなったものは、他の家で役に立っているようです。(嬉)

で、先週、今度は長男が自分の部屋の整理をしていて・・・

フロア・ランプの1つが不要、とスペア・ベッドルームに押しやっていました。

子供たちは、こうやって不要なものが出てくると、勝手にスペア・ベッドルームに持ち込むことが多いのです。(爆)

だから小さなスペア・ベッドルームは、物がいっぱいになってしまいました。

そんなわけで、フロア・ランプをサッサと片付けるために・・・

再び前庭に持ち出しました。

そしたら、2〜3時間後にはすでに姿を消していました。(喜)

そのことを、オフィスから帰宅したダンナに報告したら・・・

ダンナがそのフロア・ランプをガレージ/車庫で使いたかったー、だって。(笑)

時すでに遅し。

車庫用のランプを買ってあげようかな。

ところで、アメリカのミネソタ州ミネアポリスで、ジョージ・フロイド氏死亡事件の判決が出ましたね。
↓↓↓

元警察官に有罪の判決!
↓↓↓

当然と言えば当然なのですが・・・

当然の、人間として同等の判決を得るまでへの長い道のり。

本当に良かったです。

イギリスでも似たような事件がたまにありますが・・・

早く社会から姿を消してくれるといいですね。






最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: