Tuesday 13 July 2021

ノーフォーク州の美味しいレストラン

ダンナと小旅行で楽しんできたノーフォーク州。

ノーフォーク州には、Cromer crabs(クローマー・クラブ)という小さめな甘い身が特徴のカニが特産品らしく・・・

クローマーという町近辺に行くと、カニを売っているお店がチラホラとありました。

で、美味しいカニを求めて行ってみたのは・・・
↓↓↓
Rocky Bottoms(ロッキー・ボトムズ)


漁師さん家族が経営しているレストランです。


現在は予約不可なので、行ってみて並ばないとどの程度時間がかかるか分からないのがちょっと不便ですが・・・

美味しいと評判のお店です。

ランチを食べるために並んでみたものの・・・

席に案内されて注文してから最低でも1時間はかかる、とのこと。

アザラシのボート・ツアーに間に合わなくなる可能性があるので・・・

レストランで食べるのは諦めることにしました。

その代わり、そのお店のお持ち帰り用の小屋へ。


新鮮なカニやロブスターなど並んでましたが・・・

私たちが購入したのはコレ。


カニがギッシリ詰まったサンドイッチ〜♪

カニの身はもちろん、カニのミソとかもちゃんと入っているのでとても美味しい〜♪

こんなに美味しいカニのサンドイッチは久し振りです。

このレストランには機会があったら絶対に行ってみたいです。

そして他にも、シーフードが美味しいレストランはココ。


Horning(ホーニング)村にある・・・


このお店、予約取るのが大変みたい。

私が予約しようとしたのは約1週間前だったのですが・・・

もうすでに予約でいっぱいということでした。

で、キャンセル待ちをするか、と言われ、とりあえずそうしました。

当日になってもまったく連絡がなかったので、おそらくキャンセルはなし、とは思ったものの・・・

もう1度、午後になってから電話して確認してみることに。

やはりキャンセルはなかったのですが・・・

午後8時半だったら、2名でテーブルを確保してくれる、とのことでした。(嬉)

わーい!


しつこく電話して粘ったかいがありました。(笑)

レストラン自体は小さい地元のお店という感じで・・・


メニューは黒板にビッチリと書かれていました。

ダンナの前菜はフィッシュ・ケーキで、美味しかったそうです。


私は前菜またはメインでカニを食べようと思っていたので・・・

前菜は、見た目は地味なクローマー・クラブ。


唐辛子、ショウガ、ライム、ココナッツで焼いたクローマーのカニだったのですが・・・

唐辛子などの味がカニの味と上手く調和してとーっても美味しかったです。

また食べたーい。

そして、メイン。

ダンナはローカルで獲れたロブスター。


私もちょっと味見してみたけど、プリップリでジューシーな身で美味しかった!

私はアンコウとサルサ・ロッソ。


外はカリッと中はジューシーで、トマトがベースになったソースと合ってて美味しかったです。

メインはすべて季節の野菜とジャガイモ付きなので・・・


量もたっぷりで、野菜も残さずに食べるのが大変でした。

それなのに、やはりデザートも食べたくなったので・・・(笑)

私は軽めのパンナコッタ。


と思ったら、ぜんぜん軽くなーい。(爆)

ラズベリー・シャーベットの下になった、パンナコッタは見えませんが・・・

その周りにはサマー・ベリーってことで、イチゴとラズベリーがいっぱいでした。

その上、ピスタチオも散らばっていて歯応えも良い感じ。

デザートも大満足でした。

この2店はオススメなレストランです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: