Thursday 3 December 2020

久し振りに外食♪

ロックダウンが終了し・・・

ロンドンは警戒レベルTier 2(高い)へ戻りました。

とりあえず、Tier 2でもレストランはオープンしたのですが・・・

まだ一緒に住んでいない世帯とは同じテーブルで食事は出来ないルールです。

戸外ならば、世帯が違う人と6人までならいいらしいけども・・・

この寒い時期にわざわざ外で食事したいとも思わないしね。(爆)

それで昨夜は家族揃って、美味しいパスタが食べられるサルディニア料理のレストランへ行ってみました。
↓↓↓


私たちの予約は午後6時半と早めだったので、お客さんがもう1組しかいませんでしたが・・・

そのあと続々とやってきて、私たちが帰る頃は満席になっていました。

満席といっても、ソーシャル・ディスタンスもあるので、隣のテーブルまで十分なスペースがあります。

コロナ禍の影響は大きいとは思いますが、このまま潰れないで営業を続けて欲しいです。

私の飲み物は下町ロンドンで製造されているジンジャー・ビア。


もっと辛いかと思ったけども、けっこうマイルド味でした。

そして昨夜は、女子組、男子組とわかれ・・・

私と長女はちょっとスパイシーなカニのタリオリーニ。


美味しかったー♪

男子組はステーキ。


写真には入ってないけどホウレンソウ付きで。

これも美味しかったそうです。

楽しみにしていたデザートはコチラ。


私と子供たちはティラミス、ダンナはチーズケーキです。

ティラミスはいつも通りに軽くて美味。

チーズケーキも上にはコーヒー&チョコレート、ベースはアマレッティで美味しかったです。

大満足な久し振りの外食でした♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

  

No comments: