Wednesday 2 December 2020

ロックダウン終了から警戒レベル・システムへ

やっと、今日からロックダウンが終了したのですが・・・
↓↓↓

イングランドはそのまますぐに警戒レベルTier 1〜3のシステムです。

なんと、警戒レベルTier 1は今回コンウォール、ワイト島とシリー島のみ。

ロンドンを含め、イングランド南東部、南部などは警戒レベルTier 2(高い)ですが・・・

ケント州やブリストル周辺は警戒レベルTier 3(非常に高い)になっています。

ランカシャー州、リンカンシャー州、マンチェスター周辺、ウォリックシャー州、ダービシャー州、スタフォードシャー州などを含む多くのイングランド中部、北部もTier 3。

とりあえず下町ロンドンでも、お店やレストランなどが再開します。

で、早速今夜は家族でレストランに行く予定。

そういえば、この前私への配達のことで、詐欺メールが来たのですが・・・

今度はダンナ宛に、ロイヤル・メールの詐欺メッセージが来てました。

配達に行きましたが誰もいなかったので、再配達の手続きをお願いしますって。

ロックダウンだったから、家族みんな自宅にいましたけどねー。(爆)

その再配達のところをクリックすると、名前などの他に誕生日もフォームに記入するようになっていました。

は??

配達に誕生日って何?(笑)

ダンナが私と長女に聞いてきたので、すぐに詐欺とわかりましたが・・・

いつものロイヤル・メールの電話番号からのメッセージだったので、気をつけないと引っかかりやすいかもしれません。

そのフォームを記入してから、クレジットカードなどの詳細を記入するようになっているのでしょうね。

もちろんすぐにロイヤル・メールなどへ詐欺の報告をしたようです。

ほんと、危ない、危ない。

みなさんも気をつけてくださいね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

  

No comments: