Tuesday 29 December 2020

コーヒーの出し殻で作られた薪

この前、ビリーの散歩の帰りに・・・

スーパーマーケットWaitrose(ウェイトローズ)に寄り道して、食材の買い足しをしました。

そのとき、見かけて購入したのはコレ。


コーヒーかすを利用して作った薪です。(嬉)
↓↓↓

カフェ、レストラン、オフィス、大学や工場などから回収されて製造されているのだとか。

以前から使いたいと思ってたのですが・・・

時期が違っていたりして、購入することをすっかり忘れていました。

木材の薪よりも20%も暖かくて・・・

コーヒーのかすはそのまま廃棄物として埋め立て地に捨てられるだけだから、ゴミを減らすことにもなって一挙両得。


1つの薪には、コーヒー25杯分のかすが使われているそうです。

薪に鼻を近づけると微か〜にコーヒーの香りがありますが、ほとんど無臭。

使ってみたらたしかに普通に暖かいし、ゴミ削減にも利用価値大だと思いました。

暖炉や薪ストーブを使うならオススメです。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

  

No comments: