Monday 28 December 2020

地味に誕生日祝い

クリスマスのあと・・・

大晦日までの間に来るのが私の誕生日。

が、今年はロンドンも実質上ロックダウンなので・・・

ウェスト・エンドでショーを楽しんだりレストランにも行けないので、地味に過ごしました。

午前中はプレゼントを開けてから、家族揃って森で散歩。


嵐が来たあとで、かなりドロドロだったので・・・

森の奥へ行ってみました。

そしたら、こんなのを見かけました。


枝や枯れ葉で作られた可愛い小屋。

けっこうしっかりして大きいので、時間がかかったと思います。


お天気が良くて気持ちいい〜♪

そして、ここを通りかかったら・・・


fallow deer(ダマジカ)の集団を見かけました。(嬉)

パッと見ただけで、7頭くらいもいました。

とても静かにしているので、目を見張らせていないとまったく気がつかないくらい。

そして、夜は子供たちが料理をしてくれました〜。(喜)

前菜にはベトナムの春巻き。


タレも作ってくれて、野菜たっぷりで美味しかった〜。

メインにはクリスマスのターキー/七面鳥の残り物を利用して・・・


ラクサもどき。(爆)

これも適度にスパイシーで美味しかった〜♪

そして、デザートにはモカ・ロールケーキ。


ティラミスみたいで美味しかったです。

後片付けも2人でやってくれたので良かったけど・・・

皿1枚、コップ1個が割れてゴミ箱行きになりました。(爆)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

  

No comments: