Tuesday 1 December 2020

可愛い自転車ヘルメット

自転車を買ってあげてから、あちこちに自転車で出かけている長女。

まぁ、最近はロックダウンでほとんどうちに篭ってましたが。(苦笑)

普通のヘルメットはかっこ悪いしサイズが合わないしってことで・・・

長女が自転車に乗るとき、ちゃんとヘルメットをつけません。

私も日本にいたときはヘルメットなんてなかったから、気持ちはわかるけど・・・

ロンドンでは、自転車と車やトラックなどとの接触事故がけっこう多いので心配です。

で、2〜3週間前の週末に、ダンナと近所を散歩していたら・・・

オシャレな自転車屋さんを見かけました。

嬉しいことに、少しずつこの辺にも可愛いお店が登場しています。

自転車屋さんの外から、素敵なヘルメットが並んでいるのが見えました。

それで、マスクをして中に入ってみました。


可愛いー。

ちょっと乗馬のヘルメットっぽいけど。(爆)


こういうヘルメットなら、長女でも気に入るのではないの?

ってことで写真を撮り、長女に見せてみました。

特に、2枚目の写真に写っているヘルメット。

これはDashel(ダシェル)というロンドンのブランドで・・・
↓↓↓

リサイクル可能な上、イギリスで製造されているものです。

イギリス製だから配送距離を考えてもエコだしね。

で、長女のクリスマス・プレゼントの1つとして購入。


専用袋も入ってて、軽くて可愛い〜♪


自転車に乗る人にオススメです。

そして週末、ガーディアン紙のマガジンの中でも・・・


オススメなクリスマス・プレゼントの1つとして紹介されていました。(喜)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

  

No comments: