Saturday 26 December 2020

我が家の家族団欒クリスマス

みなさんのクリスマスはいかがでしたか〜?

我が家は、朝遅く起きてから、森へ散歩へ行くことにしました。

クリスマス翌日のボクシング・デイは、多くの人が散歩に出かけるけども・・・

クリスマス当日はけっこう静か。


子供たちが小さい頃によく行った森の方へ行ってみたら・・・

ビリーもはしゃいでいました。(笑)


よく歩いて運動してから・・・

うちに帰ってイングリッシュ・ブレックファストを食べました。

朝食というよりは、ランチの時間だけど。

そして、それからクリスマスのプレゼントを開けて盛り上がりました。

午後は家族揃って映画を観たりしながらゆっくり過ごしながら・・・

ダンナはクリスマス・ディナーの準備。

今年も美味しいオーガニックの七面鳥/ターキーを注文して、23日に配達されました。
↓↓↓


free range(フリー・レンジ/放し飼い)で、オーガニック(100%薬品不使用)。

1番小さいのを頼んだけども4.5kgもあり・・・

デカくて冷蔵庫に入らないので、保冷剤をいくつか入れて寒いユーティリティー・ルームに置いておきました。

ほんとにこのターキーは美味しいのでオススメです。

焼き上がりの写真を撮るのを忘れてしまったけども・・・

こんがり、しっとりと美味しかったです。

で、今年はダンナがキッチンでターキーを切り分けてから食卓へ。


付け合わせの野菜もたくさん〜。(嬉)


お腹いっぱいになりました。

そして、クリスマスには欠かせないクラッカー。

今年はプラスチックのゴミが出るので止めようと思っていたら・・・


100%リサイクル可能な、100%プラスチック・フリーのものを発見。

クラッカーの中身も利用価値大で・・・


すべて木製のクリスマス・ツリーの飾りです♪

これからは毎年これにしようと思います。

そして、デザートは長女が担当してくれました。

クリスマス・イヴから準備を始めて、シューの皮を焼いて・・・


プロフィタロール、小さなシュークリームを作ってくれました。

オーツミルクで作ったチョコカスタードを入れて、ダーク・チョコレートで仕上げ。

美味しかったー!(涎)

コロナ禍や義母が亡くなったりで散々だった2020年ですが・・・

今年もクリスマスは家族でゆっくりと過ごせて幸せです〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

  

No comments: