Wednesday 30 December 2020

森の散歩とTier 4エリア増

今日もまたダンナと一緒に森へ散歩に行ってきました。

Tier 4(Stay at Home/外出自粛)で実質上のロックダウンなので・・・

食材の買い出し以外は特にやることないしね。(爆)


ビリーは頻繁に森で散歩しているので嬉しそう〜。

今朝は寒くて・・・

森の中にあるゴルフ場に霜が降りて、薄らと白くなっていました。


2人のおじさんたちがプレイしていたけども・・・

Tier 4でもゴルフはしてもいいのかね?

この森のエリアであるエッピング・フォレスト地区はエセックス州にあるけども・・・

現在エセックス州のコロナ状況はかなり深刻で、入院患者が激増し病院もパンクする直前みたい。

まぁ下町ロンドンも似たような状況ですが。(汗)

ビリーを追いかけて行ったら・・・


ビリーが大きな穴を発見!


ウサギのサイズよりも大きそうなもので・・・

ビリーもスッポリと入れるくらいだったので、badger(アナグマ)の巣だったのかも。

ところで、明日の大晦日からイングランドでTier 4のエリアが増えるそうです。
↓↓↓

マンチェスター、ランカシャー州、イングランド北東部、ミッドランズなどが多くのエリアが含まれます。
↓↓↓

ビックリしたことに、ワイト島もTier 4の仲間入り。

今年は大晦日の花火もないし・・・

ロックダウンで地味〜な年越しになりそうですね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

  

No comments: