Sunday 13 September 2020

デザートにトリュフ

昨夜は子供たちもいなかったので、夕食は外食することにしました。

が、ダンナの突然の思いつきだったので、行きたいところはたぶん満席になってしまうはず。

近目で美味しいところ・・・

ロックダウン中にはテイクアウェイ/テイクアウトもした、ココへ行ってみることにしました。
↓↓↓
美味しいサルディニア料理


ちょっと行きにくいけど、美味しいサルディニア料理が食べられるレストラン、Mora(モラ)

レストランにはちょうどロックダウン前に行ったので、数ヶ月振りです。

やっぱり週末は混んでいるようで、早い時間しか席がないってことで・・・

午後5時半に予約して行って来ました〜。(爆)

だからランチは食べないで、軽くスナックだけにしておきました。

前菜は、私もダンナも・・・


サワードウのトーストにヤギのチーズとイチジクを乗せてあるもの。

ハチミツがかかってて甘味があって美味しかったー♪

メインはダンナとまた同じものを注文しそうになったので、別にして・・・

ダンナは今日のスペシャルのメニューで、タコ、パインナッツとボッターガ/カラスミが入ったスパゲッティ。


味見してみたけど、タコがプリプリしてて美味しかったです。

私は大好きなロブスターのタリオリーニ♪


これもいつも通り美味しかったー!

これで終わりにしようと思ったのですが・・・

やはりデザートも食べたくなってしまいました。(笑)


私はティラミス。

ムフフ〜、軽くて甘過ぎずに大満足な味。

そしてダンナは季節のスペシャル・デザート。


ヘイゼルナッツのアイスクリームなのですが・・・

上にたっぷり乗っているのは、薄くスライスされたトリュフです。

トリュフ/セイヨウショウロをデザートに使っているのは初めてみたし、味見したけど・・・

なかなか旨味があって美味しかったです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: