Tuesday 22 September 2020

スーパーマーケットで見かけたもの

今朝、近くのスーパーマーケットに食材の買い物に行ったら・・・

既にこんなことになってました。


クリスマス用のチョコレートやお菓子がズラーッと並んでいます。

いくらなんでも時期が早過ぎると思うんだけどー!

まだ9月だというのにね。

クリスマス商品を置いて、コロナ禍で沈んだ国民を励ますつもりなのかしらん?

クリスマス休暇に集団で食事とか、今年はムリな気がするから・・・

各家庭でクリスマスを過ごすしかないと思うけども(6人までの制限があるし)。

この時期からクリスマスのことを始められると、気分が滅入ります。

特にクリスマスが大好きというわけでもないし・・・

もう1年が終わった錯覚に陥るから。

そんな買い物の途中に、こんなものも見かけました。


たくさんあるイギリスの紅茶メーカーの1つ、PG Tips tea(PGティップス・ティー)。

このブランドからbiodegradable(生分解性)のティーバッグが発売になりました。
↓↓↓
Biodegradable tea bags(PGティップス・ティー)

やっと!という感じもするけども。

ティーバッグの袋自体は生物分解性でも、接着剤としてpolypropylene(ポリプロピレン)が使用されていたのですが・・・

接着剤もトウモロコシ原料のものに変更出来たのだとか。

これからどんどん他のブランドも、プラスチック・フリーでお願いしたいものです。

まぁ一番いいのはリーフティーを飲むことだけど・・・

イギリスではほとんどの家庭でティーバッグが使用されているからね。

現在、完全にプラスチック・フリーな紅茶はこちらを参考にしてください。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: