Friday 18 September 2020

トンカツ屋さんでランチ

今日は友人のMさんと待ち合わせして、ランチしてきました〜。

Mさんに会うのは、昨年11月頃にランチしてからだから半年以上振り。

けっこう近くに住んでいるんだけど・・・

いつでも会えると思うと、あっという間に時間が過ぎてしまうものですね。

それにロックダウンもあったし。

ランチに向かったのは、エンジェル駅の近くで・・・

うちの子供たちが通学したシックス・フォーム・カレッジ/2年間の高校のような学校のすぐ側の日本食レストラン。
↓↓↓
Tanakatsu(タナカツ) 

こんなところにレストランが出来てなんて知らなかった〜。

レストランの名前からもわかるように・・・

カツを全面的にメニューに出してるお店です。

といっても、トンカツの他にも、照り焼きやお寿司もあるけどね。

コロナなので、お店では連絡先を記入してから着席。



店内は落ち着いたオシャレな雰囲気だし・・・

頼まなくても、すでにテーブルにミント入りウォーター・カラフェがあって高得点でした。

メニューを見てたら・・・

ランチだけのスペシャル・メニューの弁当ボックスが気になって注文。

とりの唐揚げ、ポテトサラダや海藻サラダ、お寿司とお味噌汁も付いているお得なメニューです。

で、メインはチキンカツ、トンカツ、チキン照り焼きとサーモン照り焼きの中から選択するのですが・・・

選択したのはトンカツ。


トンカツは、脂身がちょっとあってイマイチでしたが・・・

とりの唐揚げも久し振りに食べたし、美味しかった〜♪

ボリュームもたっぷりです。

でも、次回はヒレカツがいいな。(涎)

スタッフもフレンドリーで良かったので、オススメです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: