Monday 14 September 2020

のんびりとディーゼル機関車で短い旅

昨日はダンナとちょっとお出かけして来ました。

といっても、ロンドン郊外エセックス州の近場で・・・

たまに家族で出かけるオーガニック農場のレストランの近くです。
↓↓↓
デグーと森の散歩

以前レストランは完全オーガニックだったけど・・・

数年前にオーナーが変わったのか、残念ながらオーガニックでないものがジワジワと増えて来ました。

でもまだ美味しいからたまに行ってます。

で、今回向かったのはレストランではなくてココ。


North Weald(ノース・ウィールド)とOngar(オンガー)間を走る路線で、ボランティアによって運営されている・・・

Epping Ongar Railway(エッピング・オンガー・レイルウェイ)です。


子供たちが小さい時からず〜っと行こうと思っていたのですが・・・

近いのでいつでも行けると思うと、なかなか行かないものです。

で、やっとダンナと思い立って行くことが出来ました。(笑)

イベントによっては蒸気機関車が走ることもあるのですが・・・

この週末はディーゼル車でした。


運転手席もチラ見してみたけど・・・


けっこう狭いですね。

客車も古いので・・・


ブリティッシュ・レイルウェイの表示があります。


現在、コロナのため乗車するときはマスク着用です。

ノース・ウィールドとオンガー間は、車でもサッと行ける距離なので乗車時間はそれほど長くはないですが・・・


すぐに往復すると約1時間で終わってしまいます。

どちらかの駅で降りたときに、少し散歩してもいいけどね。

散歩するなら、オンガー駅の方がChipping Ongar(チッピング・オンガー)の小さいハイストリートもあるし面白いと思います。

ロンドンからもすぐなのに・・・


エセックス州の田舎の景色でのんびり。


なんと、我が家がよくビリーと一緒に散歩に行く・・・


エッピング・フォレストの一部もちょっと走ります。

実はこの路線、昔セントラル線の一部だったのです。

ロンドンからもすぐ行ける古い列車の旅、オススメです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: