Tuesday 29 September 2020

ブログの新デザイン

ブログを始めて丸13年。

ここ数年、ずっとブログのデザインを変えようと思っていたのですが・・・

馴染んだデザインから旅立つのはけっこう面倒。(笑)

が、重い腰を上げて、ロックダウン中にやろうと決心しました。

ところが、ロックダウンで暇を持て余すと思ったら・・・

家族がみんな家に揃っていて、けっこう家事の負担が多くなり時間があまりありませんでした。

それからもダラダラしていて、結局しないまま。(爆)

今朝、ふと新しいデザインにしようと思い立ち、やっと開始。

バックグラウンドのイラストも可愛いし・・・

本体はシンプルでサッパリとした様相が気に入りました。

前のデザインとそれほど大きな違いはないと思うけども・・・

元々のデザインを大きく変えないままにしたかったのです。(笑)

とりあえず、しばらくこのままで行きますが・・・

また気分次第でデザインを変えてみるつもりです。

ところで・・・

イギリス北部、ウェールズなどで急増している新型コロナウィルス/Covid-19感染者。
イギリスの全国地図を見ると・・・

全体的にピンク色で、少しずつ増えてきているのが分かります。
↓↓↓

でも赤い部分が要注意。

感染者が増えているところが一目瞭然です。

そんなわけで、ニューキャッスル、ノーサンバランドなどのイングランド北西部で少し規制が厳しくなるようで・・・

明日から、一緒に住んでいない人とレストランやパブなどで会うことも禁止になるのだとか。

もちろん家の中もダメなんですが・・・

おそらく規則を破る人を取り締まるのはムリなような気がします。

ただ単に、1人1人が気を付けるだけ、と今まで通り。

あちこちの大学でも、新学期早々からロックダウンが行われてて可哀想です。

それに、リヴァプール周辺でも感染者は6日間毎に倍に増えてきているらしいので・・・

これからその周辺の規制も厳しくなるような気がします。

んー、明後日から10月だというのにね。

義母の樹木葬は無事に行えるのかな?




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: