Thursday 17 September 2020

ABガイドが終了に!?

メルマガを始めてから、しばらくしてブログも開始しました。

メルマガは2006年末頃、ブログは2007年9月に開始したので、もうかれこれ13年経ちます。

で、ブログを開始してからは、メルマガの発行回数もかなり減ってしまったのですが・・・

今年5月に約1年振りに「新型コロナウィルス、イギリスの最新状況 その1」を発行。

でも、今日確認してみたところ、知らぬ間に休刊扱いとなっていました。(驚)

その件に関しては現在まぐまぐ!に確認中。

それはそうと、今日はメルマガではなくて・・・

今朝届いたメールで、ちょっとしんみりしているところです。

なにかというと、ブログのリンクにもありますが・・・ 

ABガイドについてです。

まだ日本にいたとき、海外旅行情報誌「AB-ROAD」の頃から馴染みがあったエイビーロード。

当時はまだ雑誌で、海外旅行を夢見ながら情報を集めていたのを覚えています。

そんな私が、2007年にオンラインで創刊したエイビーロードのエイビーマガジンABガイドとして、ロンドンやイギリス各地の記事を書くことに。(嬉)
↓↓↓

普通のガイドブックにないようなところをなるべく取り上げて、いろいろな角度でイギリスを紹介したり・・・

子供たちがまだ小さい頃は、学校が休みのときにいろいろなところへ行って、一緒に楽しんだ思い出もたくさんあります。

その間、今年義母が亡くなったとき1度だけお休みしたけども、ズ〜ッと締切を守って記事を書き続けてきました。

そんな私にとって思い出いっぱいのエイビーロードなのですが・・・

サービスが2021年3月31日に終了してしまうそうです。

→ エイビーロード サービス終了に関するお知らせ

この13年間、私の生活の中にいつもあったエイビーロードなので・・・

なんだかとても寂しい気分。

でも、まだサービスはしばらく続くので・・・

最後までイギリスから楽しい記事を書くつもりです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: