Friday 4 September 2020

長女のシャンプー・バー

昨年から、韓国のソウルに住む長男のガールフレンドHちゃん。

大学を卒業してから、ソウルで英語の先生として頑張ってますが・・・
↓↓↓
韓国へ発つ日
母の日と新型コロナウィルス
花束と体内年齢増加

クリスマスや新年にロンドンに帰ってくる機会を逃してました。

で、そのままコロナ禍。(涙)

Hちゃんの両親が韓国へ遊びに行く予定も・・・

私と子供たちがソウル経由で日本に行く予定も、キャンセルする羽目になりました。

まぁ、うちはまだチケットを購入する前だったので実害はないけども。

長男がFaceTimeでHちゃんと話しているときに、たまに顔は見ているとはいえ・・・

まだHちゃんにいつ会えるのかもわからないまま。

で、昨日、小包をHちゃんへ送りました〜。

可愛いエコボトルと共に、Hちゃんの好きなお菓子やチョコレートなどを入れたのですが・・・

もう1つ、こんなものも同封しました。


ロックダウン中に、長女が自分で作ったシャンプー・バーです♪

以前から、なるべくプラスチック容器を減らすために、固形シャンプーにしようと話していたのですが・・・
↓↓↓
気候変動で政治も変わる?

髪の毛がベッタリしたり、なかなか気に入った石鹸シャンプーが見つからないままでした。

で、とうとう長女が自分で作り始めたというわけです。(爆)

長女がいろいろ自分でph値も考えて、泡立ちも良く洗い上がりもしっとりするシャンプー・バーに仕上がりました。

私とダンナも使ってますが、とってもいい感じ。

それでその1つをHちゃんにも送ってみることにしたのですが・・・

気に入ってくれるといいな〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: