Sunday 6 September 2020

うちからコッソリ見ているものは?

うちの庭には、古いブリキのバケツや・・・

大きなプラスチック製バケツで適当に作った小さな池が2つあります。
↓↓↓
庭のブリキのバケツで作ったもの
ブリキのバケツ…その後
お天気なのでまた庭仕事

そんな小さな池の中でも、蚊の幼虫だけでなく・・・

カゲロウの幼虫たち、ミジンコみたいなものやポンド・スネイル(小さな水中の巻き貝)なども住み着いています。

それにハチなどの昆虫や野鳥も水飲みにやってきます。

野鳥のために、水飲み用の鉢も別に置いてあるのですが・・・

いろいろな種類の野鳥が一斉に来ると、グループ毎に水飲み場が変わります。

で、小さな池に来るのは野鳥の団体さんが多く・・・(笑)


水飲みだけでなく、水浴びにもやってくるのです。

これがロビン/ヨーロッパコマドリだと1羽でゆっくりと、だけどね。


部分的に水草がビッシリと生えているので・・・


水の中に入っても沈まないから、湯船に浸かっているみたいで可愛い〜♪

サッと水浴びしたあとは・・・


体をブルブルっと振るわせて水を切って、餌を食べに行ったりと飛び交って忙しそうにしています。

これはブリキのバケツも同じで、やはりたくさんの野鳥が水浴びしに来ています。

その様子をうちの中から隠れ見ていると、ちょっとストーカーみたいだけども・・・(爆)

可愛いから見惚れちゃう〜♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: