Wednesday, 17 August 2016

庭のブリキのバケツで作ったもの

以前から、庭に小さな池を作ろうとは思いつつ、準備が面倒で何もしないままだったのですが・・・

長女も欲しいと思ったらしく、オンラインショップでいろいろ注文をし始めました。

で、この間届いたのはこれ。


真ん中のメッシュのカゴと数種の水草です。

水草はスイセン、ヒメトクサやスイレンなどと、水中の酸素が増えるようにフサモみたいな水草も。

うちの近所では、なかなか売っていない水草なども、今はオンラインショップで買えちゃうのですよね〜。

水草類はちょっと元気がなかったけども。

実際、水草の1つであるスイレンは、すぐに水に入れてもなんだか枯れてしまったような感じです。(汗)

これから回復する可能性はあるけども。

長女は、庭の物置にあったブリキのバケツを使ったのですが・・・

様子を見ていたら、少し水漏れをしていたので、庭の池用のライナーを購入。

私も一緒に作業をやろうと思っていたのに・・・

昨日、ショッピングから帰ってきたら、もうやってしまっていました。


あ〜あ。

適当にやったみたいで、黒いビニールが見えちゃってるし〜。(爆)

でも、水草が大きくなってきたら、ビニールは見えなくなるかな。(笑)

それとも、私がもう1度やり直す必要があるのか?

とりあえずバケツが高すぎるので、壊れた鉢や石を積んだりして、カエルなどの小動物でもアクセス可能にしてあります。

ちなみに、水は水道水ではなくて、うちの庭にある雨水を溜める樽からの水を利用。

うちのバケツ池を、楽しんでくれるといいな〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment