↓↓↓
玄関ドアのペンキ塗り…その後、と余計なオマケ
どうも姿を消したようです。
キッチンに罠を掛けて様子を見ていたら・・・
罠の1つの毒入りエサを、少し食べた形跡がありました。
ほんとは、生け捕りにする罠を買いに行ったのですが、それが見つからずに仕方なく購入したのです。
で、なぜ家から出て行ったと思うのかというと・・・
キッチン・ユニット下にあるplinth(プリンス)という蹴込み板を外して調べてみたら、古い床板のところに小さい穴が見えたから。
↓↓↓
食器洗浄機の修理完了♪
キッチン・ユニットを入れる前に、床板の穴らしきものはすべて塞いだはずなのにー。
ビルダーに任せていたら何もしないので、自分でやったのだけども。(爆)
キッチン内をあちこち探しても何もいないので、たぶん、あそこから軒下に逃げて行ったのだと思います。
で、もしもあの餌を食べていたのなら、たぶん軒下で死亡とか?
とりあえず念のため、このまま週末いっぱい様子を見るつもり。
あの穴を埋めたいのだけども、奥の方で手も届かないので、余っていた床板を上に置きました。
ところで・・・
もうほとんどアイスランドのホリデイの記事は終わったのですが、最後にアイスランドのあれこれを。
↓↓↓
今年のホリデイは白夜の国へ♪
Airbnb@レイキャヴィク
レイキャヴィクのお気に入りの場所
レイキャヴィクのオススメのカフェ
アイスランドでホエール・ウォッチング
温泉気分のブルー・ラグーン
ゴールデン・サークル(シンクヴェトリル国立公園編)
ゴールデン・サークル(間欠泉編)
ゴールデン・サークル(滝&火山湖編)
レイキャネス半島
アイスランドでガッカリしたこと
Reykjavík(レイキャヴィク)を歩き回っていたら、面白いグラフィティーを見かけました。
映画のシーン?や・・・
マッシュルーム・・・
水と髪の毛?・・・
グラフィティーもいいけど、ビルの壁もボコボコして面白い。
そして一番気に入ったのはコレ。
ReykjavíkのRの前にGをつけて、Greykjavík(グレイキャヴィック)。(笑)
これぞレイキャヴィック!という感じで、それぞれの文字の中には街の絵が描かれて、いつも灰色なレイキャヴィックを上手く表現しているものでした。
なんだか普通の駐車場のようなところだったので、もっと大通りに描けばいいのに〜、と思ってしまいました。
他にも、街の中で見つけたものにこんなものが。
誰かが落とした片手の手袋を、門の尖ったところにさしてあるのです。
なんか可愛いのですが、1つの手袋は中指が立ててあって笑えます。
アイスランドの大自然は素晴らしいのですが・・・
物価が高いのが難点。
お酒を飲む人は、空港に到着したときに、そのまま免税店でビール、スピリットやワイン類を購入しておくことをオススメします。
到着してわざわざ免税店に行くの?、と思うかもしれませんが・・・
ちょうどベルトコンベアでスーツケースの出てくる、手荷物受取所のすぐ側にあります。
ダンナもビールをたっぷり買っていましたが、免税店でもちょっと高めという感じでした。
普通にお店で買うよりは断然安いし、レストランでビールを頼むと少なくとも1杯/1本£7〜8(1000円くらい)はするので・・・
ホテルの部屋で、寛ぎながら飲みたい人はぜひどうぞ。
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
↓ ↓
にほんブログ村 人気blogランキングへ
英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
No comments:
Post a Comment