Friday, 29 July 2016

ゴールデン・サークル(間欠泉編)

先週末からペンキ塗りに精を出している長女。
↓↓↓
バスボムとペンキ塗り

早いペースでどんどん進んでいて、もうすぐ2階部分も終わりそうな勢いです。

今日は私も一緒に手伝って、階段のカーペットを取り除く作業をしてたのですが・・・

もうクタクタ〜。

階段は新しいカーペットを入れずに、2トーンにペンキ塗りをするつもりです。

ペンキを買いに行きたいところですが・・・

ダンナと長男が、オートバイのレースにヴァンで行ってしまったので、DIY店には週明けに行こうかな。

さて、アイスランドのゴールデン・サークルの続きです〜。
↓↓↓
ゴールデン・サークル(シンクヴェトリル国立公園編)

シンクヴェトリル国立公園のあとは、Geysir&Strokkur(ゲイシール間欠泉&ストロックル間欠泉)へ。


あちこちから湯気が湧いていました。

ん〜、これが日本だったら、温泉まんじゅうとか温泉たまごが売っているような気がしますが・・・

残念ながら、アイスランドにはそういう食のお土産はありませんでした。(笑)


この辺り、すべて80〜100度の熱湯だとか。

中には、ボコボコと音を立てて煮立っているものもありました。

ゲイシール間欠泉の方へ歩いて行くと・・・


突然、スゴい勢いでお湯が吹き出てビックリ!

周囲にいる人たちを見るとわかると思いますが、たぶん20〜30mはあります。

これはゲイシールではなくて、ストロックルの方。

ここ何年も、ゲイシールはあんまり噴出しないようで、こちらの方にみんな集まっていました。

吹き出るときに、何かしらの予兆があるのかな、と思ったら・・・


そういうものはほとんどなし。(笑)

突然、ドバ〜ッと来るのでビックリします。

風下にいると、ビチョビチョに濡れてしまうので要注意。








英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment