Wednesday, 27 July 2016

バスボムとペンキ塗り

7月上旬に行った、Hertfordshire(ハートフォードシャー州)にあるラベンダー畑。
↓↓↓
これからが見頃…のラベンダー畑♪

たくさんラベンダーを摘んで帰って来て、家中のあちこちに飾ったものの、まだたくさん余っています。

それで、長女がこんなものを作ってくれました。


ラベンダー入りのバスボムです。

材料は、ココナッツ油、重曹、クエン酸、ラベンダー精油、ラベンダー、だそう。

お風呂にゆっくり浸かりながら、ラベンダーを楽しめそうです。

ところで、そんな長女ですが・・・

長男の部屋のリフォームがそろそろ終盤、となって、いきなりリフォームをする気満々になってしまいました。


長男の部屋は、ペンキ塗りはほとんど終わり、あとは家具の配置を考えるだけです。
↓↓↓
1人でお留守番…でリフォーム開始!
壁紙に四苦八苦
リフォームでドア表面も修理
ドアのペンキ塗り
長男と一緒にリフォーム続行
汗ダクで壁紙貼り

で、今度は長女が、1階からロフトの3階までのペンキ塗りするというので、ダンナがちゃんとお金を出すと約束。(爆)

長男は、今週からアルバイト開始したのですが・・・

長女は夏休みのアルバイトを探すといいながら、まだ何もしていないので、ちょうどいいアルバイトかも。

よく考えてみると・・・

最後に家中の壁を塗ったのは、Loft Conversion(ロフト・コンヴァージョン)という屋根裏の改築工事をした2004年の約12年前!
↓↓↓
「三匹の子豚」と屋根裏部屋

私1人で、ロフトの主寝室と、3階から1階まで全部ペンキ塗りしたのですが・・・

ひえ〜、いつの間にそんな時間が経ってしまったの〜?

通りで白さが黄ばんできたわけです。(笑)

で、さっそく長女が先週末から開始。


私ももちろんペンキを買いに行ったり塗ったりと、しっかりと巻き込まれながら、長女を手伝っています。

1階部分はほぼ終了。


壁もドアも真っ白で、気持ちいい〜♪

今回は階段もやるつもりなので、ちょっと大事になりつつありますが・・・

素敵に仕上がりそうです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment