Tuesday, 22 March 2016

リフォームでドア表面も修理

週末、ダンナ、長男、ビリーが留守で、やっと長男の部屋のリフォームに取り掛かった私ですが・・・
↓↓↓
1人でお留守番…でリフォーム開始!
壁紙に四苦八苦

土曜日、日曜日と少しずつ壁紙を剥がしていました。

で、やっと壁の一部が終了。

ダンナとビリーは日曜日に帰ってくるのかと思ったら、研修旅行でヨークシャー州北部に行ってた長男と同じ、月曜日に帰宅するということだったので・・・

昨日も1人で夕方まで黙々と作業してました。

壁ばかりやるのも飽きるので、週末のうちの小一時間はこんな作業も。


長男の部屋のドアなのですが、小さかった頃に貼った無残なシールの跡が〜。

1ヶ所ならまだしも、ドアの全体がこういう感じなのです。(汗)

そのままシールを貼ったままなら、まだ私の作業がやりやすかったものを・・・

長男が、2〜3年前にシールを無理やり剥がして、そのままシールと一緒にドアのペイントや表面の一部が削られたままになって、醜い様相になっていました。

で、ドアの表面全体を修理。


修理といっても、ペースト状のフィリングを入れただけだけども。

そのあと表面を紙ヤスリで研磨して、綺麗にしました。

そして、ペイントで下塗りまで終えました。


たぶん、あと2回くらいペイントして仕上げるつもり。

これから気長にリフォーム続行です。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment