Saturday, 19 March 2016

1人でお留守番…でリフォーム開始!

週末だというのに、今日は超早起きしました〜。

というのも、長男が地理のAレベルの授業の一環で、ヨークシャー州北部の研修所に2泊3日で行ったから。

昨年もそういえば2月に行きましたねー。
↓↓↓
明日は早起き!

6th Form College(シックス・フォーム・カレッジ/2年間の高校のような学校)で、朝6時半の集合時間だったので、家を5時過ぎに出発ということだったのです。

で、私もとても久し振りに、4時半起きくらいでお弁当作りする予定でした。

んが、ちゃんと目覚まし時計をセットしたものの、午前2時半過ぎになんだかハッと目が覚めてしまい・・・

そのあと、ウトウトしながらもグッスリ寝ることが出来ないまま4時過ぎに。(眠)

睡眠時間、3時間くらい?(泣)

途中、長男が起きてシャワーを浴びる音がしたりしたので、もう寝るのは諦めてお弁当を作ることにしました。

その上、ダンナは昨日の午後から、リヴァプールの義両親のところ。

義父が認知症なので、ダンナはできる限り月1回の割合で義両親のところへ行って、義母のお手伝いをしてあげているのですが・・・
↓↓↓
気になっていた義父の病

今回は、ダンナがヴァンに乗って行ってしまったのでした。

長男の地理の研修旅行は、たった2泊3日なのですが、防水ジャケット、ハイキング用ブーツや長靴などと持参するものが多々。

荷物の多い長男を最寄り駅までヴァンで送ってあげたかったのですが、それはムリ。

だから私も一緒に、お弁当の入った小さな方の荷物のリュックを持って、駅まで送って行くことにしました。

やっぱりまだ朝5時半頃って暗いですね。(笑)

駅から1人で帰ってくるときは、なんとなく久し振りに朝帰りしたような気分でしたけどね。(爆)

と、無事に長男も研修旅行に出かけ・・・

ダンナはビリーを連れて義両親のところ。

私1人で羽を伸ばしたいところですが・・・

これから、長男の部屋のリフォームにとりかかるところです。
↓↓↓
一足先のプレゼント

ほんとは昨年やろうと思って、天井を拭いたりして準備をしていたのですが、なんだか機会を逃したままになっていました。

だから、今年こそはやろうと思って、この週末から取り掛かるというわけ。

全部は終わらないですが、長男が帰宅するまでには、天井のペンキ塗りを終わらせて、壁紙を剝がすくらいまでは出来るかな?




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment