Tuesday, 5 May 2015

一足先のプレゼント

土曜日に、家族揃って、長男の誕生日ディナーに行ってきたのですが・・・
↓↓↓
一足先に…お誕生日ディナー

その帰り道、ふと気がついた重要事項。

誕生日プレゼントをまったく決めていませんでした〜。(爆)

いつもならダンナか私が、前もって何が欲しいのか聞いて、購入しておくのですが、今年は2人ともすっかり忘れてたー!(汗)

で、ディナーの帰り道に、プレゼントは何がいい?と聞いてみたところ・・・

長女の16歳の誕生日のときのように、ダブルベッドが欲しいとのこと。
↓↓↓
16歳の誕生日

これから、長男の部屋のリフォームをする予定なので、そのあとベッドを買うね、と言ったところ・・・

今すぐ欲しいと。

というのも、長男の部屋のリフォームはずっと前から約束しているのに、まったくリフォームの気配がないからだそう。(汗)

たしかに、その前にバスルームのリフォームとかしちゃったし、ほんとは昨年終わっている予定だったのよね〜。

ごめんね、長男。

ってことで、地方の大学に戻る長女を送って行ったあと・・・


急遽、家族3人で、Ikea(アイキア/イケア)にベッドを買いに行ってきました。

もちろん、ベッドのサイズが変わるので、マットレス、シーツ、ベッドパッド、duvet(ドゥヴェ)、ドゥヴェ・カヴァーなどの一式も。

長男の気に入ったベッドを購入したあと、早速持ち帰って、長男が張り切って組み立て開始!


もちろん、私も長男のお手伝い・・・

で、ダンナは夕食の準備。(笑)

ベッドは完成したのですが、部屋のリフォームはこれからです〜。

夏休みの前までに終わらせるつもり。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment