Sunday 3 May 2015

一足先に…お誕生日ディナー

来週、17歳の誕生日を迎える長男。

でも、長女は地方の大学に戻ってしまうし・・・

ダンナは、ちょうど出張の予定が入っているので・・・

家族が揃っているうちに、ちょっと早めに、昨日、お誕生日のディナーへ行ってきました〜。

行ってきたのはShoreditch(ショーディッチ)にある、Pizza East Shoreditch(ピッツァ・イースト・ショーディッチ)。
↓↓↓
Pizza East Shoreditch(ピッツァ・イースト・ショーディッチ)


トレンディなエリアらしく、客層も家族連れっていうより、若者が多い感じ。(笑)

たぶん、私とダンナが一番年上だったかも・・・(爆)

途中、私たちと似たような年齢層のカップルも、けっこう入ってきていたけど。

店内も、インダストリアルな感じで、とっても素敵です。


ダンナがビールを頼んだのですが・・・


これが美味しかった!

地元のRedchurch Brewery(レッドチャーチ醸造所)のベスナル・ペール・エールですが、香りがすごくフルーティで、飲み心地も軽くてよかったです。

最初に、ガーリック・ブレッドを頼んでみたら、それはちょっとギトギトし過ぎてて、味はいいけど私はあんまり好きじゃないかも。

でも、これはなかなかよかった・・・


イカ、エビやアーティチョークのフライです。

軽く揚がって美味しかったですよ。

ピッツァはオススメ!


生地がよかったし、焼き上がりもすごくいい感じです。

私のは、トッピングがオイリーだったせいか(ナスとか)、ちょっとギトギト気味だったけど、他のはそういう問題なし。


今回は、もうお腹いっぱいで誰もデザートを食べませんでした。

ちょっと残念。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: