Saturday 16 February 2019

偽イギリス在住ブログ

ここしばらく、同じイギリス在住のブロガーさんたちが・・・

イギリスで育児をしているという漫画ブログ主に盗用されているという、情報を書かれています。

その問題になっているブログは、私もずっと前に見たことがあるのですが・・・

内容がイギリスではないようなことが書いてあり、「は〜??」という感じだったので、その後は読んだことがなかったのですよね。

今になって納得しましたけど。

で、今回、その盗作事実を知ったのは、こちらのブログからですが・・・
↓↓↓
ドンドコえり嫁日記 - イギリス住まい -

その問題になっているブログは、Ameba(アメーバ)運営の公式トップ・ブロガーです。(驚)

そのブログも書籍として出版されているし、実名でも何冊も本を出しているらしい。

盗用されているブロガーさんたちがアメーバに対し抗議をしても、何も対応がされていないばかりか・・・

まったく無視で、現在でもそのブログは更新されています。

それも、イギリスだけでなく世界中のブログや、他の漫画家の方の作品をも盗作しているらしく・・・

私が見た漫画のようなイギリスではあり得ないようなことが、イギリス情報として描いてあるそうです。

ずーずーしい!(怒)

そのブログに直接抗議や問題点を指摘したコメントはいずれも反映されず・・・

指摘されたブログ記事は内容を書き換えているか、どんどん削除されているそうです。

それにしても、ブログ内容をそのまま模倣、パクられているという情報をアメーバに報告しているにも関わらず・・・

今まで何もアメーバから対策がみられないどころか、未だにその問題のブログ自体が公開されていることが信じ難いですよね。

というか、ちゃんとした犯罪なのに。

私も削除される前に確認済みですが・・・

デザイン画が似ている、どころか、漫画のネタと話の進み方が一緒ってありえないですからね。

ブログ記事がほとんど削除されているってことは、すべて盗作を認めているようなものだから。

どれだけ盗作していたのかってことです。

盗作ブログの本人は、漫画家、イラストレーターだけでなく・・・

イギリス文化研究家を名乗って仕事もしているようですが、あのブログから判断してイギリスの実情はほとんど知らない感じです。

漫画家として、プロとして仕事しているなら、盗作はダメだってわかっているはずだろうし。

それに、イギリスの実情を知らないのに研究家を名乗らないで欲しいわー。

盗作、盗用の被害者の方たちのためにも・・・

いつか全容が明らかになるといいのにね。

(えり嫁様:ブログへはアメーバに登録しないとコメントが出来ないようなので、申し訳ないですが勝手にリンクさせていただきました。)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: