最寄駅に到着すると、いつものポエムが展示されていました。
ポエムはコンサートのアーティストの曲目を上手く利用してて、ほんといつも感心します。
今回のコンサートは、昨年5月に観に行くはずだったのですが延期されたもの。
チケット購入したのが2017年11月だから、やっと行けたー!って感じ。(嬉)
ポエムのタイトルからもわかるように、観に行ったのは・・・
O2アリーナで行われた、Tears For Fears(ティアーズ・フォー・フィアーズ)!
なんですが、前座がまた大物でした。
Yazoo(ヤズー)のメンバーの1人だった・・・
Alison Moyet(アリソン・モイエ)氏。
昔の印象ではぽっちゃりした女性だったのが、素敵なお姉さんに変身してて相変わらずのいい声してました。
最近の曲もやってたけど、やっぱり盛り上がるのは馴染みのある昔の曲ですよね〜。
前座なのに、もう既に踊りまくる中年集団がたくさんいて(私も含め)楽しかったです。
そして、いよいよ待ちに待ったティアーズ・フォー・フィアーズの登場!
Roland Orzabal(ローランド・オーザバル)氏とCurt Smith(カート・スミス)氏、バンドのメンバーがステージに立つと・・・
みんな総立ち!!
で、今回の座席はフロア部分だったので、私はまったくステージが見えない状態に。(泣)
人と人の間からちょっと見える程度で、あとはほとんど大画面を凝視していました。
「Everybody Wants to Rule the World(ルール・ザ・ワールド)」に始まって・・・
最後のアンコール「Shout(シャウト)」まで素晴らしかった!
ステージのヴィジュアルがティアーズ・フォー・フィアーズらしくて素敵だったしね。
アルバム「The Seeds of Love(シーズ・オブ・ラヴ)」のあと、カートが脱退してしまってから2人ともソロでやってたようですが・・・
やっぱりティアーズ・フォー・フィアーズが再結成してくれて嬉しい〜♪
それにローランドとカートの2人が、ニコニコと楽しそうに演奏しているのがとても良かったです。
「シャウト」の最後には花吹雪が舞い上がり、コンサート終了。
大満足なコンサートでした。
そういえば・・・
私の隣のカップルがティアーズ・フォー・フィアーズが始まってから2曲くらいして、出て行ったのですが・・・
あれはなんでだろう?
喧嘩でもしたのかしらん?
まぁ2人分の場所がフリーになって、私ともう1人の女性でいっぱいダンス出来たらいいけど。(爆)
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
↓ ↓
にほんブログ村 人気blogランキングへ
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
No comments:
Post a Comment