Tuesday 12 February 2019

早めのヴァレンタインズ・デイ

週末、ダンナから小さなプレゼントをもらいました。

何かと開けてみたら・・・


Marmite(マーマイト)

マーマイトって、ビールの醸造過程でできる酵母エキスで・・・

イギリス人でも好きな人と嫌いな人にはっきりと分かれる食品です。

私は、イギリスに来たばかりの頃・・・

棚にあったマーマイトの食べ方などを知らなくて、ダンナに聞いたらトーストに塗って食べる、と。

で、トーストに薄〜く塗ればよかったのですが・・・

ジャムのようにたっぷり塗って大失敗!(爆)

塩っ辛い強烈な味で、不味すぎて食べられませんでした。

それから私は断然嫌い派。(笑)

スナック菓子などに入っている分には食べることができるけどね。

それなのに、なんでマーマイト?と思ったら・・・

ヴァレンタインズ・デイ用の特注瓶で、私の名前入り。

写真は名前の部分をボカしてますが。

ダンナは今週出張でいないので、当日渡せないから早めに、ということだったみたいです。

いらないんですけど〜!(爆)

でも、せっかくなので、少しずつ食べてみようと思います。

料理に使えばなんとかなるかも〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: