Monday 25 February 2019

週末はこの子たちのお世話

金曜日の夜から、ダンナの実家に行ってました。

乳がんで術前化学療法の3回目を終えた義母が、敗血症で入院したのは1月末・・・
↓↓↓
ウィラル半島のオススメのパブ
天然酵母でパン作りと敗血症

が、入院が長引いて、やっと先々週に退院しました。

脳血管性認知症の義父がホームに入居する前から・・・

ロンドンに住むダンナや、ダンナの義妹たち2人(スコットランドに住むJやレスターシャー州に住むJ)も交代でリヴァプールに行って義両親の手伝いをしています。

義母が乳がんの治療を始めるときからは、J(スコットランド)が中心となって義母と同居してお世話中。

でも、地元に住む弟Kと妹Mはまったく何もしないどころか、お見舞いにも行っていないようです。(呆)

で、週末は、Jが泊まりがけで友人のバースデー・パーティーに参加するってことで、早めに金曜日の夜に到着できるように出発したのでした。

そして、土曜日と日曜日は、義母のお世話だけでなく・・・

この子たちのお世話も任されてしまいました。


義母の犬ペニーと猫2匹、Jがスコットランドから連れてきているキア。
↓↓↓
帰宅したら…もう大晦日!
ビリーの新しいお友達

キアは黒いラブラドール・レトリーバーで、デカい!


喜びを表現してくれるのはいいのですが、私でも乗られると重くて死にそうになります。(爆)

だから、ビリーは長男と一緒にロンドンでお留守番です。(笑)

喧嘩とかしないけども、犬が走り回ったりして騒々しくなるので人間がどっと疲れるし。


小さな家の中なので、犬2匹と猫2匹でもう十分です。(汗)


犬2匹との散歩も、慣れないのでちょっと大変ですが・・・


2匹ともメスのせいか、ビリーと違いおっとりしているので扱いやすかったです。

散歩の途中では、キアと同じ犬種の子たちとも遭遇。


クンクン臭いを嗅いで挨拶をしていました〜♪

日曜日の朝は霧が濃くて・・・


まったく景色が見えない状態。


すぐ近くの木から、キツツキが木を啄く音が聞こえ・・・


側に近づいたら、残念ながら飛んで行ってしまいました。

思っていたよりも、義母は元気そうで安心したし・・・

ホームにいる脳血管性認知症の義父にも会いに行けたので良かったです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: