↓↓↓
チェシャー州の田舎のアイスクリーム屋さんとコテージ
義母が乳がんの診断を受けて、これまでに2回術前化学療法を受けたところでした。
化学療法で髪の毛はどんどん抜けてしまったのだけども・・・
とても効果があったようで、腫瘍もかなり小さくなったのだとか。(喜)
顔色は回復して元気そうだったので一安心です。
義父はVascular Dementia(脳血管性認知症)が進み、ここ3年くらいはホームに住んでいるのですが・・・
かなり悪化してて大勢で行くと混乱するということで、ダンナと義母だけで会いに行きました。
そして、義両親に会いに行くときは、いつも義母を食事に連れ出すのですが・・・
今回は、ランチの時間にHeswall(ヘズウォル)にあるこのパブへ。
The Jug & Bottle(ジャッグ&ボトル)
ほんとは近くのビストロ再訪したかったのですが・・・
↓↓↓
ウィラル半島の美味しいビストロ
義母の状態からちょっと無理と判断。
ジャッグ&ボトルはB&Bもしているパブで・・・
クラシックなパブのメニューが多くて、地元では評判が良いところのようです。
落ち着いた店内で広々してて、スタッフもフレンドリーだし・・・
車椅子の義母でも大丈夫なところも高得点。
軽食のサンドイッチなどはもちろん・・・
ベジタリアン用のビーン・バーガーもあります。
見た目はイマイチかもしれませんが、ブリオッシュ・バンに挟まったサツマイモと豆のバーガーは美味でした。
それに長男の注文した、ステーキ、ギネス&タマネギのパイはボリュームたっぷり・・・
ダンナの注文した、フィッシュ・パイもとても美味しかったそうです。
写真は撮らなかったけども、A君のフィッシュ&チップス、長女のチャバタ、義母のサンドイッチも、すべて合格点。
そして私のパブのデザート・テストは・・・
スティッキー・トフィー・プディング。
このデザートでパブの良し悪しを決めるのはちょっと粗いですが・・・
どんなスティッキー・トフィー・プディングであるかで、美味しいパブかどうかがわかります。(笑)
シンプルなデザートだけど、しっとりしたスポンジ生地だとか、味に深みがあるかとか、トフィー・ソースで判断がつくわけ。
で、ジャッグ&ボトルのは美味しくて合格♪
ただ量が多くてこの半分でもいいくらいだったので、長女やダンナとシェアして食べました。
義母はクレーム・ブリュレで・・・
これも美味しかったと喜んでいました。
この近くでパブを探しているならオススメです。
ちなみに、Visit Wirral(ウィラル観光局)のサイトでも、美味しいパブとして紹介されていました。
↓↓↓
ウィラルのパブ
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
↓ ↓
にほんブログ村 人気blogランキングへ
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
No comments:
Post a Comment