Friday 18 January 2019

祖先遺伝子検査

年末、ダンナがこんなものを注文しました。


写真ではよく見えないかもしれないですが・・・・

AncestryDNA(アンセストリーDNA)という祖先遺伝子検査。(爆)

ダンナによると、通常£100以上もするらしいのですが、たまたまセールで半額くらいになっていたので、ついつい購入したようです。(笑)

以前から、家族が祖先遺伝子を知りたいということを言っていたので、ちょうど良い機会でした。

が、私はあんまり会社を信用出来ないというか・・・

ほんとにどれほど正確に結果がわかるのかな、というのが本音。

イギリスの会社なので、ヨーロッパ系民族は強いだろうけども・・・

アジア系民族に関するDNAのデータはどの程度あるのかがわかりません。

それ以外にも、このDNAのデータ管理も大丈夫なのか、ってのもあるしね。

ところで今回、誰のDNAを送ることにしたのか、というと・・・

長女でも長男でもよかったのですが、とりあえず本人がやりたがっていた長女です。

子供たちのDNAを見れば、私とダンナのDNAもそれぞれわかるはずだろうし。

我が家の場合、私もそうだったけど、子供たちも蒙古斑があったのですが・・・

どの程度まで詳しくアジア系民族のDNAがわかるのかが楽しみです。

来週、長女はインターンシップでPapua New Guinea(パプアニューギニア)に発ってしまうのですが・・・
↓↓↓
原生自然の海と長女のインターンシップ
観葉植物をお預かり
クロスレイル開通は延期

この結果が届いたら、たぶんオンラインで確認出来るはずです。

どんな祖先が出てくるのかな〜?




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: