Monday 28 January 2019

ロンドンのアサヒ

ガーディアン紙でこんな記事を読みました。
↓↓↓
London Pride maker Fuller's sells beer business to Asahi for £250m

ロンドン・プライドなどのエール・ビールを生産するフラーズ醸造所を、アサヒが買収したとのニュース。
↓↓↓
Fuller’s

ポンド安の今だから、いい投資かもしれませんね〜。(笑)

1845年に創業したフラーズ醸造所として知られていますが、正式名はFuller, Smith & Turner(フラー・スミス&ターナー)。

イギリスでは有名なビール会社で、多くのパブやホテルも営業していますが・・・

今回アサヒが買収したのはビールやサイダー事業。

これからフラー・スミス&ターナーは、パブやホテルの営業に力を入れるのだそうです。

でもフラーズといえばエール、とビールのブランドとしてのイメージが強いので・・・

ビール事業を止めてしまうのは勿体ないような気もするけど。

そしたら、そのガーディアン紙の記事を読んでいて知ったのですが・・・

いつの間にやら、アサヒはロンドンのグリニッジにあるミーンタイム醸造所も買収していたのですね。
↓↓↓
Meantime(ミーンタイム)醸造所

ミーンタイム醸造所のビールは、どちらかというとクラフト・ビールの類で美味しいビールなのですが・・・
↓↓↓
美味しい…*冬限定ビール*
一人で気ままに♪
いよいよ来たか…。
地元のパブでおしゃべり三昧

アサヒビールになっていたとはビックリ〜。

誰が所有しようとも、これからも美味しいビールを醸造してくれれば文句はありません。(笑)

それが日本の会社であると、ますます頑張って飲む気になってしまいそう。(爆)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: